2003-12-29から1日間の記事一覧

九死 2

TV

事故で首を吊ってしまった小学生役の子が気絶演技中に笑みを! 笑ってました! 確実に笑ってました! キモい! ってゆーかこれはダウンタウンのコントだ!

九死

TV

やばい。M-1について書こうと思ってたら今日はアレじゃないですか! 俺が1年のしめくくりとして最も大切にしている番組。『九死に一生スペシャル』。これを見ないと1年が終わらないのでやむを得ず見るわけです。12月30日は毎年温泉に行っていて、温泉旅館で…

今日は仕事おさめ。帰ってきたらもうちょっとしつこくM-1について書きます。嫌がられても書くよ!

M-1グランプリを振り返りまくる 5

TV

審査員について。いろいろ言われてるけどこれを引き受ける方のプレッシャーを考えるとあんまり厳しいことは言えなくて、特に「誰某はお笑いとして成功してないから審査員にふさわしくない」というのは大きな間違いで、そんなこと言ったら素人がネットでお笑…

M-1グランプリを振り返りまくる 4

TV

紳助さんは最終決戦で笑い飯に投票し、結果的にはフットボールアワーが優勝したのに、最後の総評ではアンタッチャブルにだけ言及したことについて。紳助さん独特の優しさなのですけども、これはいただけないと思った。それは番組が終わってから言えばいいこ…

M-1グランプリを振り返りまくる 3

TV

俺の笑い飯に対する厳しすぎる評価について。これは好みの問題でももちろんあるのだけど、それだと話が終わっちゃうので、何が好みじゃないのかをもうちょっと詳しく書きます今。ボケを交代してたたみかけるスタイル(俺はこれをボケ潰し合いと名付けてる)は…

M-1グランプリを振り返りまくる 2

TV

スピードワゴンの「あたしゃ認めないよ」で拍手が起こった現象について。定型ギャグ(これは定型ギャグではないのだけど)でファンが無条件に温かい空気を作ったり無条件に笑うというのはよくあることで、世間の認知度が高いグループはこれのおかげで仕事がや…

M-1グランプリを振り返りまくる 1

TV

M-1グランプリを振り返って思いついたことを淡々と書くよ。まず司会者の問題なのだけど、小池栄子さんやきよしさんがいらない云々の話があるのだけど、女性枠はプレゼンターの華やかさを演出するために必要だと思ったのでこれは存続でいい感じで、第1回の菊…