2004-01-10から1日間の記事一覧

「もうメガネの話題はいいだろ俺。みんな飽きてるってゆーか、さすがに引いてんぞ悪いけど。テンションあがって周り見えなくなってんだろ俺」という内なる殺人者からの声を聞いて自粛しようと思ったのですけども(それにしてもあの翻訳はひどすぎるねしかし)…

ごっつ

TV

今DVDで繰り返し繰り返し『ごっつええ感じ』を見ていて、俺の一番好きなネタは松本さんがスポーツインストラクター役をやる「オートサリンジャー」「フライングザビエラー」「スノーフリージャー」なんですけど。スノーフリージャーでは生徒役の今田さんがち…

なんかどんどん天孫降臨されるので下々の俺は身が縮まる思いなのですけども、下の方の記事で紹介させていただいた「神の業物」はモデリングは終っているのですがオブジェクト名がフローティング眼鏡用に設定されてなかったりでエラーが出てしまうみたいです…

はてなのこと

WEB

アンテナの被登録数がすごいことになってて誰かからアンテナはずされたとか誰かから登録されたとかそういうことが全く把握できなくなったのでとてもいい。「○○を含むアンテナ」というのは精神衛生上よくないですよ。気を使わずにどんどん登録したり削除した…

クリップしちゃう

小2女児、危険物取扱者試験を突破=最年少の合格 小二の女の子がなぜコレに興味を持ったのかが一番気になってよく読んだらどうも「漫画だったから」というのがポイントみたいなので、もう教科書全部漫画にすればいいじゃない。それでいいじゃない。週刊化し…

はてなのこと

WEB

今でもそうなのかどうなのかよく知らないけれど、はてなに登録するとその時点ではてなポイントが自動的に200ptもらえるみたいで、俺はずっとその使い方とか知らなかったのだけど(というか当初は人力検索はてなのことを一切知らなかったという体たらく)、今で…

結婚誌(?)『ゼクシィ』のCMで「誰なんだあの可愛い子は」と話題騒然の加藤ローサさんにかけさせればグランドクロスじゃないですか。でもメガネ花嫁っていうのはさすがに俺でもちょっとビジュアルイメージを想像しにくいので、まだまだメガネは人生の晴れの舞…