2004-02-11から1日間の記事一覧

はてなダイアラー映画百選

一度でいいから殴りたい、観てない映画を貶すバカ。歌丸です。id:kasai:20040211#p1くんよりバトンを受けて、はてなダイアラー映画百選、いかせていただきます。『遊星からの物体X』 ASIN:B00005LMIX映画は映画館で観るもんだ。それも若い時に観るもんだ。こ…

矢田さん

TV

矢田亜希子さんの本当の凄さはCMにあると思った。ドラマやバラエティで低いテンショを貫いて、「あたし、別にこの世界でガツガツしてまでのしあがろうとは思いませんから」というポーズをする人は自分のそういうポジションを意識してのキャラ作りで、それは…

はてなダイアラー映画百選のバトン

WEB

はてなファンタジスタid:kasaiくんからはてなダイアラー映画百選のバトンを渡されたので今日中に書きます。俺の生き様みとけやコノヤロウ! あなたはまだ映画の恐ろしさを知らない。一度でいいから見てみたい、ワニと絡んだ貝満さん。豊丸です。

リンク上等

WEB

id:amiyoshidaさんの「リンク上等バナー」をそのまま(無断で)頂こうと思ったのですけども、それではあまりにも芸がないと怒られそうなのでアイデアだけ丸パクリしてリンクの画像を違うもの(初代リンク)にしてみた。いずれにしても怒られるにやぶさかではない…

今日の韓国便り

我がチング、純さん(韓国在住日本人)からの最新情報。 プチ報告なんすけど、先週土曜日(テラヤマ注:2月7日と思われる)スノボ行ったんです。そしたら何かの大会がある日だったみたいなんです。んでリフトに乗って一緒に乗った人を何気なく見たら超かわいいん…

淡々系

『食べたものを淡々と記録するよ』さんがWEB界隈(?)に与えた衝撃は大きくて、「ああ、別に無理して面白くしようとかしなくても淡々と記録するだけでいいんだ。そっか」と気付いてそこかしこでいろんな物事を淡々と記録する人たちが続出して、揃いも揃ってオ…

Doblogの感性は中二

WEB

Doblogというのがあって、俺は「どぶろぐ」と発音していて、ああこれはなんか白濁した酒というか違法ちっくな酒を目指していて、つまりアングラ☆NOWなブログなのだなと思っていたのですけど。知らない。本当にどぶろぐと読むのかもしれないし。ドゥーブログ…