2004-02-12から1日間の記事一覧

過去ログの宣伝気味

ほったらかしてる「バカ監督列伝」を完成させなきゃいけない気がしてきた。4人書いてあってあと3人なんだけどその3人が難しい。あと世間一般ではデビッド・クローネンバーグなのかもしれないけれど、俺の中では激しくデイビッド・クローネンバーグだ。何故だ…

DreamWeaverの読み方公式見解

ARTIFACTさん経由、GOOD HUMOR☆BLOGさん情報。 店頭でお買い求め頂く際やお仲間内でお話される場合は、声高に「ドリームウィーバー」と呼んで頂ければ幸いです。 以前に俺もこのネタで書いたことがあって、結局公式見解のソースを提示できなかったので、あれ…

お笑い番組

TV

とりあえず俺が思うに『ブレイクもの』を見てなかった人はお笑い史において重大なポイントを見落としてる。『夢逢え』から『はねトび』に至る複数ユニットの混合コント番組が今の主流なのだけど、ユニット単体の一本ネタこそが俺の見たいお笑いなので、そう…

子育てが一段落した主婦になりたい

AOL社の調査結果によると、オンラインゲームを最もプレイしている世代は、40歳以上の女性であることがわかった。 母集団の問題はあるものの興味深い結果だと思った。高等遊民。 逆リンク!http://blog.livedoor.jp/okan141/archives/114786.html

過ちを認めること

幼い頃の過ちを素直にアイムソーリーコーナー。 肩ロースは「硬ロース」だと思ってた。 野菜の名前を書きなさいと言われて自信満々で「サラリーマン」と書いた。多分セロリとピーマンのハイブリッドだと思ってた。 電車の「おり口 のぼり口」を「おりろ のぼ…

椅子落ち逆リンク!

DOBLOGをやってるひとたちは大人でやさしい人ばっかりですよ!中二だなんてとんでもない!まったく! (中略) よくよんだら、DOBLOGのなかのひとの話だった。あー。じゃあいいです。 「じゃあいいです」でプチ椅子落ち。ドブロガーはなんてあきら…

『007 エブリなんとか』をやってます

Amazonに注文していたGCのゲーム『007 エブリちょめちょめ』(今調べたら『007 エブリシングオアナッシング』でした! やればできる!)が届いたのでしばらくやりこみます多分。『メダルオブオナー』でロックオンなしのシビアなFPSをやりこんだので、正直ロッ…

ゼルダの世界のヒエラルキー

エポナ>>>にわとり>>>犬>リンク>>ガノンドロフ

映画百選次点多すぎ

迷ったものリスト。今までに見た回数(映画館ビデオDVD含めて)が最も多い映画ということで(少なく見積もっても150回は観てる)『ルパン三世 カリオストロの城』を挙げようか、、id:kasaiくんの流れを汲んで『ロボコップ』にしようか、ホラー大好きをアピールす…