2005-04-17から1日間の記事一覧

半疑問形

TV

フジテレビ『情報ライブ EZ!TV』のヒゲのコメンテーターさん(名前わからず。知ってる人教えてください 伊藤洋一さんだそうです。メールthx!)が? いい年こいて? いまどき? 半疑問形? で? しゃべってるのが? すごいバカっぽくて? いいですね。中高生だ…

教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書 作者:ばるぼら 出版社/メーカー:翔泳社 発売日:2005/05/10 メディア:− 教科書に載らないのではなく、これが教科書だ! いつ出るのかいつ出るのかと気をもんでた噂のアレがついに出る。竹熊健太郎さん…

はてなアンテナのこと

WEB

「○○を含む公開アンテナ」、通称アンテナ被登録数の挙動が変。この前見たら70くらいになっていて、さすがに1000人から一斉にアンテナ外されたら、興味ない顔決め込んでる俺でもへこむっていう。オフィシャルないじめかっていう。今見たら650くらいでした。わ…

綾瀬はるかさん

TV

タレントを福山さんから綾瀬はるかさんに変えてターゲット若返りを狙っているポカリスエットのCMなのですけども、綾瀬さんが制服を着ていて「どうも若干イメクラくさい……」と思って綾瀬はるかさんの年齢を調べたらもう20歳だったので、俺の眼力も捨てたもん…

melon

小中学生向け女の子雑誌『melon』の5月号見出しより。成海璃子さんはこの雑誌のモデル(メロモ)。こういうのを資料買いするところから転落の第一歩は始まるのでしょうか。あと大塚愛さんがお手本ということは、方向性的には小学生はキャバっぽい感じが好きと…

村上モトクラシとはてなの規約問題

WEB

村上春樹さんの著書・翻訳書を紹介している新潮社の公式的なサイト『村上モトクラシ』の1コンテンツとして、村上モトクラシ大調査というのが始まって、それがはてなダイアリーを利用しているということで、はてな大好きっ子(高円寺 27歳)たちの間で話題にな…

璃子タソ

TV

新ドラマ『瑠璃の島』を見ました。ドラマが始まる前から、主人公を演じる12歳のリアル小学生(!) 中学生? 成海璃子さんに大注目していたわけなのですけども、期待を裏切らない好演でした。清純派として吉永小百合さんの系譜に連なる女優さんと言えば、今のと…