2005-08-10から1日間の記事一覧

拳闘暗黒伝セスタス

普段あんまり漫画を読んでなくて「だって最近の漫画ってアレでしょ。オタクっぽいのばっか。萌えとか正直うざいんだよね。もっと骨太なやつねえの? そういうのあったら読みたいけど」という人に自信をもってレコメンドするコーナー。 拳闘暗黒伝セスタス 9 …

素直

というか、書名どおりにオタクVSサブカルという二項対立的に受け取ってるのが素直だなあ俺、と思った。全然対立してないっていう内容だったのに。あとオタクVSサブカルVS DQNっていう三項対立の図式に持っていくと、俺や田口さんはとたんにDQN寄りになってし…

オタクVSサブカル

おれパパ内で「サブカル」を検索して、自分がどんなことを書いていたか確認してみたら、ものの見事に呪詛しか吐いていなくてちょっと笑えた。どんだけサブカルが嫌いなのか俺は。そんで下にも書いたとおり、オタ内にあってさえエロゲオタとかをさげすむ傾向…

ユリイカを読んだ

ユリイカ 第37巻第9号―詩と批評 (37) 作者:加野瀬 未友 , ばるぼら 出版社/メーカー:青土社 発売日:2005/08 メディア:ムック 俺の中で長い間謎だった「俺自身はオタクなのかサブカル(というかサブカラ)なのか、そのどちらでもないのか」という疑問があって…

ユリイカ読み終わった

前島賢さん(id:cherry-3d)の「僕をオタクにしてくれなかった岡田斗司夫へ 断絶と反復と」が面白かった。断絶断絶また断絶。オタクというのは○○オタと細分化されててそれぞれ憎みあってて、さらに世代間で憎みあってて、仮想敵のサブカルを憎んでて、女性を憎…

やっと実装きたー!

WEB

id:hatenadiary:20050810:1123666055 本日、設定項目に自動トラックバック拒否ユーザーを指定できる設定を追加しました。自動トラックバック拒否ユーザーにユーザー名を指定することで、そのユーザーからの自動トラックバックを受信しないように設定すること…

ヘイデンさん

今日は勢いにまかせてクソエントリあげまくりますよ。俺とかくせっ毛なので、これを活かしてヘイデン・クリステンセンさんみたいな髪型にしたいなというのがあって(えぺそーど3が超かっこよかったから)、そんで脳内で自分がヘイデンヘアスタイルにしてみたと…

ドッツパンツ

http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20050810/p1これに限らずメロマイさんのハンドメイドカテゴリ全部必見なので注意。