2006-04-07から1日間の記事一覧

PLUTO

PLUTOを読んでいて思ったんですけど、この漫画は3部作にしてマイケル・ナイト・シャマラン監督が撮るべきだと思った。「シャマランさん=どんでん返し」という世間の(好ましからざる)認識を一掃するのに相応しい。誰か早くシャマランさんにこのマンガを見せ…

子供時代を演じる

純情きらりつながりで、こう、連続テレビ小説における子供時代大人時代で役者が違うというシステムを逆手にとって、いいアイデアが出てきたのでNHKでドラマ化してくれないかなって。ほら、コシノ三姉妹のお母さんって、ものすごいドラマ性あるじゃないですか…

ミームマップ

私は知識がないものですからミームマップとか言われても何が何やらわからず、とりあえず語感だけで「ミームたん」みたいに萌え擬人化して、いや俺の場合は萌えとかマジむかつくので「魔女っ子ミームちゃん」くらいにしとこう、やっぱ昭和の香りって大事だよ…

純情きらり錯誤

TV

桜子役の美山加恋さん(凛ちゃん)じゃなく、杏子役の尾崎千瑛さんの方が宮崎あおいさんに顔が似てるので、なんか不思議な現象というか、杏子が成長して宮崎あおいさんに変身して、そんで美山加恋さんは謎の奇病で成長が逆流してちびまる子ちゃん(森迫永依さん…

はてなとテレビ

TV

タモリ倶楽部を見ていたら『工場萌えな日々』のid:wamiさんが出演していて「ぶふぉっ!」ってなった。タモさんとはてなダイアラー共演ですよ。びっくりするわー。これはもういつ俺と宮崎あおいさんが付き合うことになってもおかしくないということだなと思っ…