2006-06-01から1日間の記事一覧

はてブ経由のアクセス

WEB

まとめてみますと、はてブのトップに実質2日間(48時間近く)掲載されて、523件ブックマークして頂き、通常時からのアクセス増が(ブックマーク他も含めると)2日間合計で7,608件。これを、多いと見ますか?少ないと見ますか? なんとなく印象としては少ないの…

小さい頃からやってた妄想(小二脳)

もんのすごい幼少の頃から繰り返し俺が考えてる妄想というのがありまして、今でも暇で暇でしょうがないときなんかによく考えてるんですけど、なんかね、すっごい小さい戦闘機(爆撃機?)的なものに乗っていろんなところに行くんです。すっげ速い。時速ン万キ…

シパダンのリーフが壊滅

TV

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/science/20060522/060521231757.z1x0iaid.html http://fmarine.nifty.com/diving/2006/05/post_1ffe.html最近海亀と出遭える海を調べまくってて、このシパダンというところがものすごいところで奇跡の珊瑚礁的なところで注…

ファミ通編集長浜村さんが、ゲーマーならPS3は2007年末まで買わなくていいっぽい的なことを言った

予想で言わせてもらうならば、来年末を目標に作られているであろう『メタルギアソリッド4』や、『ファイナルファンタジーXIII』。これら最高品質のグラフィックの作品が出るころには、きっとプレイステーション3の価格には変化が起きているはずだ。(中略)ハ…

はてなおやつクラブ

「○○っていうお菓子がとっても美味しかったです!」って、ブログで楽しく報告すると、もしかしたら幼少期に親から食事を与えてもらえず、近所のコンビニで毎日お菓子を万引きすることによって辛うじて命を繋いでいた不幸な生い立ちの人に、計り知れない精神…

わかった。

言い換えると、アイデンティティの預託先がコモディティ化することを怖れる心と、望む心との葛藤。ですね多分。