2007-07-11から1日間の記事一覧

はてなスターに見るはてな思想

WEB

いいなと思ったエントリには、考えるより早くスターをくっつけろ。案ずるより生むがやすしなのだ。 だが一度くっつけたスターはたとえ間違いであっても消すことはできない。行動には責任が伴うのだ。前言は翻せないのだ。 お互いにスターをくっつけあった同…

あとはてなは

WEB

アフィブログの宣伝糞トラックバックを自動で弾く何かを開発してほしい。

即謝りたおすマン

WEB

ごめんなさい。はてなスターが「TwitterのFavのパクリ」とか言ってごめんなさい。本気で謝る。 はてなスターでは基本的に他人を褒めることしかできません。コメントをつけるにはともだちになる必要があり、ブログを読む人の9割が「面白い」と感じているの に…

ネット時代であってもなくても記憶は再生産される

TV

先日桑田真澄投手のメジャー挑戦のドキュメント番組が放送されてて、息子の「お父さんやってみなよ」っていう言葉に背中を押されて39歳でのメジャー挑戦そして挫折(靱帯損傷)そして実現という泣けるシーン満載で、恐らく今の小中学生の野球少年たちは「俺も…

ホタルノヒカリ

TV

本日22:00よりドラマ『ホタルノヒカリ』が始まるわけですけども、はてな人的には非常に感慨深いものがあります。なぜならid:satoruhこと、はてなダイアラーひうらさとる先生の作品だからであります。過去ログ参照。ここのところ番宣番組にひうら先生がちょこ…

スター

WEB

何このスターって。あからさまにTwitterのFavを取り入れちゃった感ですか。俺の知る限り、TwitterのFavを4000個以上くっつけた偉人がいます。偉人と廃人は紙一重ですね。

生きとるがな

変なお客さんが来て以来更新をしなかったので「殺されちゃったんですか?」等のあたたかいお便りを頂いたりしております。生きてます。かろうじて生きております。ネット人としては完全にゾンビファイドになってますけど、リアルではかろうじて生きてます。…

ポマギーチェ…ポマギーチェ……

イディーカムニエー タンチキここ数週間はPCゲーム(FPS)の『S.T.A.L.K.E.R.』をずっとプレイしていまして(数周やった)、だいぶロシア語の音に慣れました。みんなズブズブ言いながらーシュな感じです。そして肝心のゲームそのものなんですけど、FPSとMMORPGっぽさが融合し…

糞トラバ

「綾瀬はるか」って一言書いただけで半日で10個くらいの糞トラックバックが送られてきます。サブドメイン単位で弾いてるとキリがない。だって向こうは機械的に、自動的に、ワンワードでワンサブドメイン作ってる。スターシップトゥルーパーズの虫並の圧倒的…