コミックCUE

コミックCUEのVol.100、200、300を一気に買った。創刊から読んでるわけだが、どんどんわけのわからないお洒落を追求している漫画雑誌になってしまっていて、おまえらはQuickJapanのフォロワーか!? と思った。サブカルか? と思った。なんとなく憂鬱な空気を醸し出して今という時代を切り取っちゃってるのか? と思った。あと「トンガる事が漫画のたったひとつの勲章」とかいう替え歌を思いついて恥ずかしい。小説でも漫画でも映画でも実験的な作品かっこいいという風潮には騙されないようにしないと差異化ゲームに取り込まれると思った。実験の成果を別の形にしろよおまえらと思った。そして古屋兎丸の実験の成果はスピリッツで『π(パイ)』になってそうでなってない。