偽テキストプレイ

NO-FUTURE』のサカイさんが今年の2月からやっている『テキストプレイ』という企画があって、かいつまんで説明すると30分以上ぶっ続けで文章を書き続けてその間は手を止めてはいけなくて、推敲とか構成とかと無縁のやつ。俺も挑戦しようと思ってはやめ思ってはやめの繰り返しで、今TVを見ていて思ったんだがTVに神経を集中させながらこうやって文章を書くと文脈とか接続語とか文末の結びとかそういうのが変になるので少しだけテキストプレイの真髄に触れた感じがする。というか大体いつもTVを見ながら書いてるからとても文章がめちゃめちゃ。あとNO-FUTUREさんのコンテンツでWater-Worldがとても好きで、俺は「太陽系最大級」というキャッチフレーズに魅かれてただ鳥羽水族館に行くためだけに伊勢に旅行に行った伊勢うどんがすごい美味しいの。ほんと驚いた。あと鳥羽水族館には鳥羽一郎のサインがあった。ほんと。