お久しぶり。関西圏から帰ってまいりました。帰ってきたらこんなメールが届いていた。

ソフトバンク パブリッシング ネットランナー編集部の○○と申します。突然のメールで失礼いたします。

弊誌9月号にて、貴サイト・はてなダイアリー - 恐がり - 模倣犯
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/

の紹介記事を掲載させていただきました。つきましては、掲載誌発送のご希望を伺っております。ご希望されない場合、ご返答はご不要です。

まだ掲載誌を見てないのでわからないけど、多分はてなアンテナでの被登録数ランキングとか、公開アンテナアクセスランキングで名前が出てきたので載ったのだと思う。それにしても掲載したサイト全部に雑誌を送っているのだとしたらなんとも豪気な話ですね。恐がりiモードはほとんど毎月のようにiモード雑誌に載ってるけど1回も掲載誌を貰った事なんてなくて、最初の頃は自分で買ってて、これはもしかしたら「載せてやるから買え」という新手の宣伝なのかと思ったので今はもう「掲載しました」というメールが来てもコンビニで立ち読みしてチェックすることすらしなくなってしまった。だから『ネットランナー』という雑誌はいろんなところで嫌われてるらしいけど俺の中では律儀雑誌として認識されました。レコグニションされました。一度も読んだ事ないけど。