小倉さん

こんにちはりんこ

pooh!』でやっていた「アイドルファンという生き方〜小倉優子篇〜」を見た。ファン握手会でファンに向かっての小倉さんの言葉。というか「小倉さん」とか呼ぶとファンの方に殺されそうな気がする。「ゆうこりん」「ゆうこりん姫」「ももか姫」「姫」と呼ばないと。そして究極的ファン、なぎりんさん(39)の言葉。

なぎりんと小倉さん生涯友達でいたいですね。恋人って別れが来るじゃないですか。友達って一生付き合っていけるじゃないですか。結婚しても友達だったら付き合っていけるじゃないですか。

(小倉さんの結婚相手は)50歳になった小倉優子でも今と同じように愛せると言い切れる人、そういう人だったら連れてってくださいって感じですね。私そこまでの器じゃないです。友達でいいです。

俺には不覚にも一瞬、30年後の未来に、おじいさんになったなぎりんさんとおばちゃんになった小倉さんが「あの時のイベント、すごい雨が降ってて大変だったよね」なんて言って仲良く居酒屋で酒を酌み交わす暖かい光景が浮かんでしまった。それは現実には有り得ないと思うし、39歳でアイドル一筋の男は客観的には気持ち悪いと思うのだけど、それらを全て忘れさせて俺にその光景を幻視させたなぎりんさんは尊敬に値します。来週「小倉優子篇」の続きをやるらしいので必見だ。

逆リンク!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6635/#15