Myblog Japan

http://artifact-jp.com/mt/archives/200308/weblog0818.html

ARTIFACT −人工事実−』さんに『Myblog Japan』さんからメールが来ていて、「どのジャンルに入っているのか発見できず。「マンガ&アニメ」だと思ったんですが」とあったので俺も『冷麺』をカテゴリから探してみたらやっぱりなかった。でも検索するとどちらも登録自体はされてある。
http://www.myblog.jp/search_text/?word=ARTIFACT
http://www.myblog.jp/search_text/?word=%CE%E4%CC%CD
要するにMyblog Japanさんは今正にカテゴライズ作業を一生懸命行っている最中ということみたいで、所謂中の人の奮闘が想像できて面白かったです。あと紹介文が微妙。『Weekly Teinou 蜂 Woman』さんに対する紹介文はどうかと思うのだけど、土屋さん本人は別にどうとも思わないどころか的確とさえ思って笑って済ますんだろうなあ。「紹介」とか「カテゴライズ」って難しいよねという話。例えば「うちの弟は本当にバカでどうしようもないんですよ」と言ってる人がいるとして、第三者が別の第三者に対して「こちらが○○さんの弟さんで本当にどうしようもない人です。だから人間の種類で言うとバカとしか言いようがないです。アダルトです」と紹介するのはどうなのということ。