アイドルファン

先週に引き続き『Pooh!』でアイドルファン特集。川本留美さんのイベントで川本さん本人に「川本さんってー、モー娘。加護ちゃんと同い年じゃないですかー。知ってますか?」「加護ちゃんというのはどう思いますか?」とすっとぼけた質問をした千葉県出身の25歳男性がすごかった。以下アイドル風女性リポーター(可愛い)と25歳男性の会話。

「自分にとって、留美ちゃんというのはどんな存在ですか?」
「やっぱ妹ですね(ぐへへ)」
「もし二人きりになれたら一番したいことってなんですか?」
「んー、デートしかないですねぇ(ぐへへ)」
「どこに連れてってあげたいですか?」
「動物公園とかありますよねえ?」
「ん? 千葉にあるんですか?」
「千葉に稲毛海浜公園プールってありますよねぇ?」
「わかんないですけど……。はい……。」
(中略)
(携帯ストラップが全てモー娘。関係なのをリポーターが発見)
「留美ちゃんじゃなくてモー娘。なんですね。さっきも加護ちゃん加護ちゃんって言ってましたけど加護ちゃんがすきなんですか?」
「いえ、矢口ですねえ(ぐへへ)」
「ええ?そうなんですか?(笑)」
「この金髪もやっぱ矢口を意識して染めたんですけど(ぐへへ)」
「(苦笑)他はどんな人のファンなんですか?」
「んー松浦亜弥とか藤本美貴とかあーいうハロープロジェクト系のアイドルですねえ(ぐへへ)」

体感温度で言うと7度ぐらい上がりました。このタイプの人の喋り方は大体共通していて、それはうまく言語化できないのだけど物真似は簡単に出来て、要するに塚地さんがやってるMUGA様の喋り方です。あと今日はなぎりんさんが透明机をドンドン叩くポーズで悔しさを表現していて、ヲタ道とは表現の画一化とみつけたり