踊るさんま御殿

今日の『踊るさんま御殿』はゲストがおぎやはぎさん、劇団ひとりさん、古田新太さん、イジリー岡田さん、やくみつるさんと一部のアレな人にとっては必見だったわけですけども。もう(俺にとっての)重要発言多すぎて拾いきれねーよ!

(さんまさんから古田さんに対して)

古田くん、あの、貸しボート屋のおっさんやないんやから。その格好でテレビ出るのやめていただけなぁい?

(さんまさんとイジリーさんの会話)

「あの、フらなきゃいけない物真似はないですよねえ?」

「あ、後で渡辺篤さんあたりを」

「あ、そりゃポイントポイントでちゃんとやりますから坂上二郎さん」

「にひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。飛びます飛びます」

↑ここで奥村チヨさんから「(物真似が)すごーい」の一言アリ。

(ザ・ワイドのVTR放送中の話を聞かれたやくみつるさん)

まあ、あの(VTR)間の(ゲスト同士の)フリートークがホント抜群に面白いですけどね。

(おぎさんの発言)

電車の改札口で別れを惜しんでるカップルとかも大体ブスとブサイクなんですよね。あれ慣れてないんですよね恋愛に。かっこいい人は慣れてんですよね。慣れてっからもう我慢できるんですよ。ベッドまで。

(やくみつるさんの発言)

私、66(歳)なんですよ。

え、ええええーーーーーーーーーーー!!!!??

逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/nigo/20030826#p3

焦ったー。本当は44歳のようです。ニゴさんが調べてくれなかったら俺は完全に信じてた。

(ウェンツ瑛士さんの発言)

僕、あのー、痔なんですよ。

うえええええええええーーー!!??

(ブスとばっかり付き合っているというおぎさんが、さんまさんに「ブスのどこがいいの」と聞かれて)

ブスはやっぱねー、媚びてきますからね

(出演者一同「ひでええ」)

(おぎさんのブス発言を受けて俺もその気持ちわかるという劇団ひとりさん)

高校の時に僕が付き合ってた彼女がぁ、デート終わったあとに(家まで)送るんですけど、「あ、ここでいいよ」っていう場所がすごい高級マンションの前なんですよ。で、その中入ってくんですよ。ああいいとこ住んでるなあと思って。そしたら友達経由から「あの子は実はすごく家が貧しくて、それが恥ずかしくていっつもかっこつけてんだよ」と言われて、その友達に住所聞いて行ってみたんですよ。そしたらやっぱねー、ボロい家なんですよ。で、俺はそん時結構青春してたから(一同笑い)彼女に言ってやったんですよ。「俺はね! おまえの家と付き合ってるわけじゃない!」って。 そしたらね、彼女が嬉しいって言って泣いたんですよ。その泣き顔がね、すっげ貧乏臭かったです。

(やはぎさんの発言)

奥村さん、化学反応してますよみたいな。

やっぱ役者が揃うとすごいわこの番組。高橋恵子さんとか野村将希さんとかカットされまくりでしたよ。