寺門さん

芸人さんのユニットはある程度売れてくるとユニットとしてではなく芸人さん個人で仕事がくるようになってるみたいで、そのあたり俺はよく知らないのだけど、たとえば一時期オセロは中島さんばかりが露出していて最近になって松嶋さんも出るようになった。一番ひどいのはDonDokoDonだと思う。寺門さんは誰がどう見てもダチョウ倶楽部に必要ない人材で、その通りの扱いをTV界から受けていて、ピストルをくるくる回したり、あるいは芸とは無関係なコレクションに血道をあげたり、無駄に体を鍛えたり、「芸能人に会うと、まず俺はそいつと一対一で殺し合いをしたら勝てるかどうかを考える」とかわけのわかんないことを言っていたりして、お笑い芸人としてビタイチ面白くないこととは別に芸能人としても何が何やらよくわからない位置にいる人だと思う。ダチョウの二人も面と向かって「からみにくい」を連発しているし、仕事の面でも寺門さん抜きの仕事ばかりなのに、それを全く意に介していないように見えるところがとても怖い。寺門さんは芸能界一怖い人です。