小泉さんとタバコ

『ディスカバ』で小泉今日子さんの楽屋での姿が晒されていて、多分『THE HOUSE OF THE DEAD』だと思うのだけどガンシューティングのゲームをやりながらくわえタバコをしていて、永遠のアイドル小泉さんがへータバコをねーという感じで、もう年齢的にもそんなものカミングアウトとかいう次元じゃなく大いにアリなわけで、というか小泉効果でこれから女性タレントの喫煙カミングアウトが来ますよ。来ますよっていうか来てよ。むしろ来いよ。そういえば高岡早紀さんも「あたしタバコ吸うんスよ」(語尾は推測)とか新聞でカミングアウトしていて、へーあのヒラヒラブラウスがタバコをねーという感じでした。つまり簡単に言うと俺はメガネでタバコな女が好きなんですよ。好きなんスよ。今日のディスカバは豪華。篠原涼子さんに酒井若菜さんに小泉今日子さんに森下愛子さんに加藤貴子さんに森下千里さん! あと森下千里さんは新薄味女王顔。あとあと! 森下千里さんのキャッチコピーが「森高千里と一字違い」っていうのはいくらなんでも。

メガネでタバコな女は間違いなく焼酎を飲みますよ。焼酎の乙女割りを。

追記。メールでいただいた情報。小泉さんは20代で既に喫煙をカミングアウトしていたそうです。小泉さんがちょっと普通ではないアイドルとして代官山側にシフトした時期は永瀬さんとの結婚あたりだと思ってたんですけど、もっと前から布石は打たれていたということですね。この関連で行くと、charaさんとUAさんも間違いなく若い頃に喫煙していたはずで、つまり喫煙と個性派俳優との結婚は代官山側の必須項目。と俺が考えているということ。charaさんとUAさんはそういう項目抜きでも十分代官山側なのでくどいです。タータンチェックの重ね着ぐらいうるさい。