アンジャッシュさん続報

あれはコントビデオ『クラダシ』にも収録されているネタだから特別あの番組の演出に対する無言の抵抗って事でもないと思いますよ

うちに居候しているノートン大先生が勝手にad.jpドメインの表示を拒否しやがるので今の今まで気付かなかったのだけど、『似非トーラス(ese-torus)』さん(名前これでいいのかな…)の10月18日の日記にアンジャッシュ情報の真相が。あのネタは対エンタ用に作ったわけではなく、既にあるネタをエンタにぶつけた、というのが正しい、ということ。でも俺はやはりあのネタをエンタにぶつけたのはアンジャッシュさんの無言の抵抗と受け取りました。少なくとも俺のような人たちにそう受け取られることを計算した上でエンタにぶつけたという感じ。あと『クラダシ』がAmazonで売り切れていて残念。