ポニーテール

知らない間にNGワード認定されているととても困るのでみんな「これはNGだよ!」とどんどん告知していってもらいたい。局所的なNG認定でも別に構わない。さんま御殿で森口博子さんが「いまどきポニーテールなんて言葉は使わないですよー。やばいですよさんまさんソレ」とか言っていて、どうもポニーテールは上位互換語の「アップ」に吸収合併されたらしいです。しかしアップの一形態でしかないポニーテールをおおざっぱにアップで済ますのはいかがなものか、ということであり、これでは意味が伝わらない可能性が大なので、NGに代わる別ワードを予め用意しておいてくれないとこれも困る。あとツインテールもこの認定回路に同じ処理を受けるものと考えられるのでやっぱりNGなんでしょうか。あと「スウィーツ」は認定まで1年切ってると思った。