安藤美姫さん

女子で世界初4回転ジャンプを成功させた15歳の安藤美姫さんが可愛くてスタイルが良くて、伊藤みどりさんのイメージが強かった女子スケート界のアレレベルを村主章枝さんとともに著しくアップさせていて、俺も危うくファンサイトに転向しそうになったのですけども、すんでのところで小5のEmilyさんに助けられた。ここを見なかったら俺も転んでいました。あとコレはもうちょっと可愛くできるような……。でもTVで動いてる安藤さんは石田ゆり子さん似のキュートな人だったので静止画だとダメになるタイプかもしれず、予断を許さず。余談を許さずだとヤなヤツ。あと全く同じ内容でかぶりすぎで面目ない。

スポーツ界に可愛い人が増えてるような気がするのだけど、これはやっぱり「スポーツしてても可愛くしていいのですよ。いや寧ろ可愛くすれ」という指導者が増えて、「可愛くなっちゃダメならスポーツなんかやりません」という理由で敬遠していた層が取り込まれてきたのが原因で、逆に言うと「可愛くないからせめてスポーツで一番になってやる」とか「スポーツに燃えてるから可愛くなくても仕方ない。本気出せば本当はあたしだってもっと可愛くなれる」という層がどんどん可哀相になってきているということかもしれないなと思った。