ダイナマイト関西

注文しておいた『ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント大会~ 』が届きました。思っていたほどにはレベル高くなかったという気がするのだけど、これは多分自分が関東右翼だからだと思った。おぎやはぎの小木さん(本名では「こぎ」と読む、と相方のやはぎさんが言ってた)が一番面白かったように思うのもそのせいで、ジャッジに異論を唱えたい場面が何度もありましたよ。小木さんは関東風味をちゃんと残しつつ関西の人を笑わせてたわけで、やはぎさんの解説抜きでも十分面白かったです。多分関西ではバカリズムとか全然ダメなんだろうなと思った。あとバッファロー吾郎竹若元博さんと俺のメガネが全くおなじヤツだったのでちょっと困った変えたくなった。お〜い!久馬さんはムラジュンっぽくてかっこよかったです。