アレックスモールトン

関東直撃な大地震が起きると、16号を境にして車では都内への流入も都外への流出も出来なくなり、環七以内においては全ての道路で(!)車の走行が禁止されるということを知ってる人は割と少ないのでは。そうなると俺などは日中のほとんどを車で移動してるので環七の内側にある家に帰れなくてちょっと困るなあと思った。これを理由にアレックスモールトン先生のかっちょいい自転車を買ってしまおうという目論見。

あとこれも何度も書いた覚えがあるけれども、常盤貴子さんと豊川悦司さんのドラマ『愛しているといってくれ』で、劇中常盤さんはたかがFAX1台(推定価格¥25,000)買うのにめちゃめちゃ頑張ってバイトとかしてた売れない劇団員の貧乏人役だったのに、ドラマの中で乗っていた自転車はまごうことなきアレックスモールトン(推定価格¥320,000)で、おまえその自転車買う金あるならFAXくらい余裕だろうが、とやたら腹を立てました俺は。でも誰にも理解されなかったので悲しかった。それを思い出してまた寂しくなりました。