倉木さん

倉木麻衣さんが紅白歌合戦(考えてみるとすげえネーミング)で特別待遇を受けて昨年の中島みゆきさんのように中継で出演するらしいのだけど、中島さんとはキャリアが違うわけで「ポっと出の新人が!」などのブーイングを他の出演者から受けていて、特に演歌畑の人たちはそこらへんうるさいので大変らしい。俺は普通に倉木さんが好きなので「ポっと出とちゃうがな」とか思ったのだけど、まあそれはそれとしてうちの妹が「倉木麻衣の声量の無さには唖然とする。ずぶ濡れになって体力を消耗してしまった捨て犬並のか細い声」と評していて、相変わらずこの妹君は芸能人の皆さんに対して厳しくて演歌の大御所も真っ青だなと思った。あと最近山口百恵さんのカバーがたくさん出ているけれども、山口さんとしてはあんまりいい気持ちはしていないらしくて、話がちょっとズレるけど山口さんのメル友である ラサール石井さん 谷村新司さんが「今度鬼束ちひろも百恵ちゃんの歌カバーするみたいね」とメールを送ったら、山口さんは「彼女なら歓迎」と言ったというエピソードを風の便りに聞いた。つまり鬼束ちひろさん以外の歌手の皆さんは山口さんに認められていないということであり、倉木さんの捨て犬声(!)ではダメだということらしい。倉木さんは腹筋を鍛えて頑張ってください。