零士さん

以前は深夜番組でちょくちょくお見かけした「がぶがぶ」でお馴染みのカリスマホスト零士さんが朝のワイドショーに出ていて、えらい時間帯が早いな、と思ったら異次元経済誌『Forbes(フォーブス)』から取材を受けて記事が掲載されたということだった。零士さんは相変わらず80年代バブルを経験した者にしか醸し出せない脂っこさをギラギラさせていて、具体的に言うと鋭角にカットされたもみあげとか、恐らくプラチナ製であろうメタルフレームのメガネとかがそれにあたるわけなのですけども、そういえばホストとメタルは相性がとてもいいので、代官山メガネの仮想敵のひとつとして「新宿」とか「ホスト」とか「ヤンキー」とかの純日本的な大きな枠組みもアリだと思った。でも俺自身は自分がかける分にはメタルも好きなのでここらへん折り合いをつけるのが難しいところ。

逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/kazking/20040109#1073594171
http://d.hatena.ne.jp/nextdoor/20040109#1073607371
http://www.annie.ne.jp/%7Ehachi/aketekure/midori01.shtml
http://www.geocities.jp/sabakuha53/#0109
http://www.socion.net/soul/index.php?itemid=219
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20040109#p2
http://d.hatena.ne.jp/kina/20040109#1073613941
http://d.hatena.ne.jp/hyperdigital/20040109#p1

俺の中でほぼパーフェクトそれぞれ自分の好きなメガネ像を存分に語ってくれるといいと思う。俺の立場は代官山メガネ原理主義なので自らの首を絞めるような「これはダメあれはダメ」的極右発言に終始しますけど、遠大な希望としては要するに「目が悪いから仕方なくかけるのではなくて、かっこいいからかける」という一般メガニスト(洋服に毎月5万以上つかってる人とかじゃなく普通の人)が増えればいいなということであり、あわよくばそのメガネセレクトの場面で迷える子メガニストたちの背中を押して、俺好みのセルに目を向けてもらうのが真の目的。あーあ、真の目的言っちゃってるよこのシトは。そして"しゃれのわかる"アニメガネ原理主義者のディスリスペクティブな発言をお待ちしております。かしこ(女言葉)。