やはぎさん

やったー! 懸案だった「やはぎさんのメガネはどこのか?」ということがDVD『爆笑オンエアバトル おぎやはぎ』を詳細にチェックした結果やっとわかった。これは間違いなく白山眼鏡店のもので俺と全く同じモデルでしたーわーい、おそろー。で、このメガネは俺は2個持っていて、そろそろ3個目を買おうと思ってこの前白山に行って「すいません。以前買ったのと同じフレームが欲しいのですけども(もじもじ)」とカルテ(?)を調べてもらったのですがここで悲しいお知らせです。このモデル既に生産中止。よく似たニューモデルはあるにはあるんですけど、ほんのちょっとスクウェア感が増していて、知らない人なら全く気付かない程度の違いなのだけど、あーアレです。『フローティング眼鏡』のモデリングで作っていただいた黒セルのアレ。俺クラス(沢田亜矢子クラス)のハクサナーになると、このほんのわずかな違いも気になるの(の?)。2つのメガネを大切に使っていこうと心に決めた17の春。