Jigアプリのこと

『はてなダイアリー公認 jigアプリ』についてちょっと書きます。iモードから使えるパケ代節約ソフトで、ソースを圧縮して平均50%のパケ代をOFFにすることができるのと、携帯からはてなダイアリーの記事を編集する際にいちいち面倒なログインをしなくてもいいのがとても良かったのですけども、今日使っていて厳しい現実に直面した。なんかパケット読み込み容量に制限があるみたいで、今日のように大量の文章を書いてる日を編集しようとすると途中で切れちゃう。切れてることに気付かずに「この内容を登録する」ボタンを押しちゃうと下の方の記事がバッサリ消滅しちゃう。俺は暖炉の薪の代わりに札束を燃やしてるほどの大富豪なのでパケ代なんて全然気にしてなくて、とにかく携帯からはてなダイアリーを自在に編集できることを望んでいたのだけどちょっと無理みたいです。FOMAは読み込み容量が多いのだから、こちらで最大読み込み容量を設定できるようにしてくれればいいのになと思った。そしてその旨、メールでJig.jpに送ったのだけど、もう〜ナシのツブテですかー。では俺はあなたがたがシカトする様をしかと見届けます。
「はてなの記事単位のリンク」がこのためにすっぱり消えてしまって、思い出して書いたので最初に書いたのと内容が違っちゃった。