ごきげんようの謎2

昨日の「ごきげんようの謎」(ニュースサイトに取り上げられてとんでもない人数が…)にまたしてもタレコミメールをいただきました。

私の友達がエキストラのバイトをしていて「ごきげんよう」の番組観覧に何度も行っているので教えてもらいました。「ごきげんよう」は5本録りです。さらに、未編集で放送してるんだそうです。なんと収録中は普通にCMタイムもあって(録画なのに!)、CM分の時間の間、出演者は談笑しているそうです。私は友達に話を聞くまで『ごきげんよう』はずっと生放送だと思ってました。

さらにぐっと信憑性の高い情報ありがとうございます。小堺さんはTBSラジオコサキン」でも(ほぼ)未編集録音をやってるので慣れたものなのだと思った。あと昨日の記事に関する反応でも「生放送だと思ってた」という意見が意外なほど多くて、皆さんかなりのTVウブ。塚地だいすけ君を見習ってください。生放送だとゲストが3日間も来なきゃいけない。あと京本政樹さんは人の話の腰折りすぎ。