北陽の伊藤さん

先日DVD編集のために年始のネタ番組をひととおり見直していて、北陽の1本ネタを初めて見たら伊藤さんのつっこみが素人の飲み会でのつっこみよりも張りがなくて、ことごとく虻川さんのいいボケが生かされてなくて泣けてきた。北陽ほどコンビ愛の強いところはないのだけど、この2人がコンビとして冠番組を仕切るということは想像できなくて、かといって虻川さんがピンでやるというのも考えにくいので、たくさんの芸人さんがいる場でのコント要員としてしか北陽には生きる道がないということなのだと思った。そういう意味で『はねトび』降板は唯一残されていた道を閉ざされてしまったわけで、いずれ裏番組の方でも「バラエティ要員ってコンビで使う意味ないよね」などということになって、常日頃から自分の存在価値について悩んでいる伊藤さんが潰れてしまって、コンビ愛の波及効果で虻川さんまでつぶれるんじゃないかと今から心配してます俺は。