矢田さん

矢田亜希子さんの本当の凄さはCMにあると思った。ドラマやバラエティで低いテンショを貫いて、「あたし、別にこの世界でガツガツしてまでのしあがろうとは思いませんから」というポーズをする人は自分のそういうポジションを意識してのキャラ作りで、それはスポンサーという名の黒い大人社会の前ではもろくも崩れ去ったりするものなのですけども、矢田さんはどんなCMに出ても弾ける笑顔を見せたり張りのある声を出したりビシっとキレのある動きを見せたりしないわけで、それは本当の意味で欲のない人にしか出来ないキャラ。2月22日からオンエアされる花王のファンデーション『レイシャス』のCMでも、かったるいわけではない見事なローテンションを見せてくれるのだろうなと思った。多分今広告代理店の皆さんは矢田さんにキャイーンのポーズとかナスのかぶりものとか、はっちゃけた事をやらせたくて仕方ないと思うのですけども、テコでも動きませんよ矢田さんは。俺の矢田さんは。星を見ながら着てみたい、彼女の手編みの宇宙服。歌丸です。