映画百選次点多すぎ

迷ったものリスト。今までに見た回数(映画館ビデオDVD含めて)が最も多い映画ということで(少なく見積もっても150回は観てる)『ルパン三世 カリオストロの城』を挙げようか、、id:kasaiくんの流れを汲んで『ロボコップ』にしようか、ホラー大好きをアピールするべく『ゾンビ』にするか、本当にいい映画ということでみんなに観てもらいたいものとして『ショーシャンクの空に』にするか、日本映画ここにアリで『犬神家の一族』にするか、バカSFの『スターシップトゥルーパーズ』にするか、オサレ映画好き気取りで『バッファロー'66』にするか、タランティーノへの愛を込めて『レザボアドッグス』にするか、ど真ん中の直球で『スターウォーズ』にするか、今はDVDがなくて観られないので挙げづらいけど『バンデットQ』(英題『TIME BANDITS』)にしようか、すんげー迷った。結局SF好きをアッピールする形で『遊星からの物体X』になったわけですが。『ブレードランナー』でもよかったな……。

Amazonで調べたら『バンデットQ』がいつのまにかDVD化されてるよ!(リマスタリングされてないっぽくて画質はちょっと悪いみたい) これにすりゃ良かった。テリー・ギリアム万歳。