Orkutがよくわからない

Orkut開始1日で何人かの方からMy friendsに入れてもらったのですけども、まだよくわかってないというか、Orkutに対する自分のスタンスが全然定まってないので身動き取れないという感じ。なんとなくやってみた感じではこれは「人脈図鑑」を作る遊びなのかな? と思ったので、とりあえずここで友達をどんどん増やそうという形ではなくて、実際に交流のある方(ほんのわずかでも!)とMy friendsを形成するのが面白いのかなと思った。

id:koseki:20040229#1078040765さんの書いてることの意味が今やっとわかったのですけども、「お友達資格授与」というのがあって、ここでNOを選択するのは相当な覚悟がいる(NOを選択したら、自分の心情とは無関係にシステム上「その人とは友達ではありません。友達になる気がありません」と宣言するも同然)。俺は前述したように人脈図鑑を作るのが面白そうだと思ったので、メールのやりとりがあるとか、サイト上でリファの投げ合い(?)をしたとか、チャットやメッセで話したことがあるとか、ほんのわずかでも交流があった人からの資格授与だけお受けすることに決めた。今決めた。出会い系と言われるOrkutの使い方としてはかなり変なのだろうけどそう決めた。発展性のない使い方なので多分すぐに気が変わるような気もするのですけども。そんなわけでもしお気を悪くされた方がいましたらすいません。

あとコミュニティというのがあって、既に『Hatena diary』と『?D』が開設されていてちょっと驚いた。すべてがHになる。あと何はともあれ日本語対応して日本語ページも用意してくれ。ハンバーグが出ちゃう。

http://www.orkutwatch.com/
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/esite/1077630941/
http://www.rickdom.com/orkut/