椎名林檎さん

Orkutじゃなくてmixiの話なのですけども、カテゴリを作るのが面倒なのでこうしてますよ。そしてmixiでは今、椎名林檎さんが参加されてて、どうもこれは本物っぽいぞということで話題騒然なのですけども、椎名さんの友達リストにはまだ3人しかマイミクシィ(mixi内では友達のことをこう呼ぶ)がいなくて、恐らくものすごい数のaddアタックがmixiサーバー内で処理されてるっぽい。椎名さんは「お友達は厳選させていただいております」とおっしゃっていて、ちょっとやそっとではマイミクシィにはなってくれないようでございます。でも日記は「全体に公開」になってるので、別にマイミクシィにならなくても椎名さんの日記は読めるようになっていて、町山さんのはてなダイアリーのようにコメント欄がすごいことになってる(なりそう)。ファンだったらそりゃコメントしたいっていうかほんのちょっとでも交流したいですわな。俺も宮本茂(神)さんが書いてたら千切れんばかりに尻尾振りますもの嬉ションしますもの。

そしてここからがすごい話なんですけども、じゃあさ、言わしてもらうけど俺は椎名林檎さんの顔初めて見た! あと椎名さんの歌、1曲も知らない! どうだまいったかおまいら。