はてなのこと

はてなCSSのことなんですけど、一応不肖俺もCSSを自作(?)していて、それはそれなりに苦労のひとつもあったりするのですけども、俺自身もいろんな人のいいとこどりをして今のCSSを作ったわけで、真似されたからといって口から泡を飛ばして怒ったりとかそういうのはない。むしろ真似されてこそ自分で作った甲斐もある、ということなんですけど、さすがに完全丸パクというかCSS丸コピペで『恐がり - 模倣犯』とデザイン上の見分けがまったくつかないとなるとちょっと困る。俺ははてなユーザーが誰でも利用できる「テーマ」を作った覚えはないので、そこらへんの微妙な空気は読んでもらいたい。ガイドライン的なことを言うと、割とスタンダードなレイアウトなので構造丸パクはOKで、色とか細かい部分が違ってたら別に構わんです。