アキュビュー

以前にもアキュビューさんの目論見が大失敗していることについては書いたのですけども(ちょうど1年前ですな)、新しいCMではさらに「メガネかけてる方が7割り増しで可愛いじゃん。メガネはずすと凡庸じゃん。メガネ時の髪型をダサくしておくとかいう小賢しい細工も全然効果ないじゃん」という感が強く、これはもしかしたらアキュビューCM製作スタッフの中に代官山メガネ軍の工作員が紛れ込んでいるのでは、と思った。あのCMを見て「あたしもメガネやめてコンタクトにしよう!」って思う人が万が一いるとしたら、俺はその人に対して言わねばならない。「おまえはバカか」と。

あそこで「コンタクトの方が良い」という文脈を成立させるためにはケント・デリカットさんか大木凡人さんのメガネを使用するしかない。しかし現実問題、どこのメガネ屋さんに行ってもかっこいいセルフレームしか売ってないわけで、既にしてメガネ軍はコンタクトという偽りの視力矯正器具を完膚なきまでに壊滅させたと言っていい。

参考までにコンタクト拡販を狙う一族どもに塩を送ってやると、世の中には「メガネをかけると自動的に鼻がブタ鼻に見えてしまう」というタイプの顔の人がいるので、そういう人をCMに出せばいいよ。ココだけの話。

あと白山眼鏡店で5本目のメガネを買った。透明セル(色がない本当の透明)でサイバーな雰囲気です。サイバーティックルネッサンスな感じです。