Jugemが死んでることについて

ちょっと前の一時期、俺の目の付く範囲ではてなダイアラーさんたちが次々とJugemに参入していた時があって、「これはなんかまずい気がする。このままじゃいけない気がする。このままじゃあたしたち、ダメになる」と思って、この場合のあたしたちとは「はてな」を指すわけなんですけど、はてなが盛り下がってJugemがドーンと来たらいやだなあと思っていた。そうしたらここに来てJugem日記サービスで絶対やってはいけない大チョンボ、すなわち(既にある)ログの消失ということをやらかして、評価が地に堕ちた。

つまり念じるだけで何もかも実現させてしまうという能力を手に入れたっぽいんです俺が。俺はすぐに「コノヤロウ氏んでしまえ!」と思いがちな人なので、殺してはいけない人を殺してしまうのではないかと思ってドキドキします。つまりここでは「人の命は大事」「後悔先に立たず」という教訓を君らに教えている。ドラえもんの「独裁スイッチ」へのオマージュ的に。

逆リンク!
id:mutsumi_a:20040716
ご愁傷様すぎます。

超参照リンク!
id:tragedy:20040716#1089971657
Jugem社長、ひどすぎます。

はてなダイアリーではユーザーさんのテキストをとても大事にしている。という事は若干かも知れませんが、メッセージとして伝わっているのでは無いかと思っています。テキストを上製本にして取っておきましょうと言っている会社がテキストを大事にしない訳は無いだろう!という、そういう部分が伝わっているのでは無いか?と、思っています。そういう運営者が、そんな簡単に「データが消えてしまいました!」なんて事は言わないだろうと。我々が皆さんのテキストをとても大切な物として扱っているという事はちゃんと伝えたいし、なんとか受け取って欲しいのです。

Jugemとは違うのだよJugemとは! この事件を予見していたかのような近藤さんのインタビュー。頼もしいです。