アダルトサイトの威力とさくら

冷麺の【歯医者】この世から虫歯が無くなる!?【大恐慌】はニュースサイトを中心に80サイトくらいに紹介してもらって、現時点でのべ4万5千人くらいの人がアクセスしてくれたのですけども、その内半分以上がアダルト系サイトの『動画ファイルナビゲーター』さんからの訪問者で、以前『アクセスこわい [絵文録ことのは]』や『動画ファイルナビゲータの衝撃 : NDO::Weblog』でその凄まじさを知識としては知っていたものの、実際に経験すると改めてエロパワーへの畏敬の念が沸いてくる。人はエロの前に無力です。

あとこれだけたくさんリンクしてもらった中で、一番面白く紹介してくれたのが上の記事のスミルノフ教授さんで、ほとんどのサイトが「SUGEEEEEEEEE!!!!!」の一言だけだったことは報告しておかねばならないと思った。

あとこれくらいの局時的爆発的アクセスにも全然音をあげないさくらウェブ(冷麺はさくらウェブに置いてある)は偉いと思った。着メロをやっていたときは1日のべ10万曲とかダウンロードされていた時があって、その時もへっちゃらでしたから。宣伝するわけではないですけども、正直オススメできる。同じサーバーをシェアする人たちの状況にもよるのでしょうけど。

逆リンク!
id:Nachbar:20040721#p1
冷麺が置いてあるサーバー(bx.sakura.ne.jp)のログによれば昨日1日で45万ヒット(ヒットとはデータアクセス1回につき1ヒットなので、1ページに画像がたくさん貼ってあれば何ヒットにもなる)、転送量1.55GBになっていた。以前調子に乗って数MBの動画をアップしたときは転送量が5GBに届いたのだけど、それでもやはり何の不具合もさくらからの警告もなかった。今回の値下げは確かに恐ろしい。特に6000円のコースが微妙で、俺は一番高いコースにしようと思っている。