インタビューでチラチラ映る通訳の女性と中山さん

日本選手が金メダルを取って、日本メディアがインタビューをする前に、必ず別の国(国というか多分オリンピック公式メディア(?)) ギリシャ国営放送のインタビューが行われていて、それが終わるとようやく日本の代表者がインタビューするという形を何度も見せられているわけなんですけども、そのギリシャ国営放送の通訳をしている女性(恐らく日本人)が可愛いので、諸君らは全力で彼女の名前を調査すべきだ。話はそれからだ。

追記:はい判明。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/yasasu/news/20040807k0000e040022000c.html
id:Charger:20040820#1092980740さん経由

大倉麻子さん(33(!))茨城県土浦市在住の主婦(!)。一児の母(!)。


あと水泳のメダリストにインタビューしてるテレ朝の中山貴雄さんは、メダリストに対してタメ口というか「頑張ったねぇ」などと小学生に話しかけるような失礼な口調なので、どんだけ偉くてどんだけ年季が入っててどんだけスポーツの実績がある人なのだろうと思ったら、普通に入社10年目で調子に乗っちゃってるただの中堅社員さんだったので驚いた。一時期のJリーガーの「まあ、これからね、モチベーション維持してね、いい形でもっていければいいしね」とかを彷彿させるタメ口ぶりであり、ゴルフ解説者の戸張捷さんをも凌ぐ横柄な態度なので、アナウンサーとか辞めて芸能人相手の占い師をやると成功すると思った。