センチメンタル遊び

感動シチュエーションを妄想して感傷にひたるコーナー、ちょっと長いけど。3年前に書いたビデオとDVDの話でも同じことをやってるわけなんですが、最年少はてなダイアリーユーザーのid:KATIEさん(2歳、女の子)がついに初めて意味のある言葉を書き始めた時とか超感動に違いなくて、小学校低学年の時とか、もうなんであたしはこんなにめんどくさいことを毎日やらなくちゃいけないんだろうとか幼い反抗があったりして、でもお父さんのいいつけをちゃんと守って毎日日記をつけて、高校生になったらちょっとやんちゃとかするんだけど、無断外泊した日も日記だけはしっかり携帯から更新してたりしてお父さんはそんな娘を信頼していて、そんでついにid:KATIEさんがお嫁に行くとき、24年分のはてなダイアリーブックがお父さんから手渡されて、「反発して日記をやめちゃおうと思ったときもあったけど、ずっと書いててよかった。ここにはあたしの全部があるよね。お父さん今までありがとう」。で、号泣。あと勝手に結婚年齢を26歳にしてすいません。

あと今気付いて愕然としたのだけど、id:KATIEさんが26歳で結婚するまではてなダイアリーを見守ると、俺は59歳になってる。衝撃の展開。翌年還暦ダイアラー。

逆リンク!(?)
id:crowdeer:20040825#p1
小学生になってから毎日つける予定なんですよ俺の中で勝手に。