フロイトさん

ちょっと下のエントリで「フロイトさんは精神分析のエロガッパ」と書いたらフロイトさん本人から厳重な抗議メールが来て「これは誹謗中傷です!」とか言われてしまったので何か謝罪的なものをしないといけないと思った。ごみん。

でもフロイトさんがエロガッパなのは動かしようのない事実で、人の心をなんでもかんでも性に結び付けて、肛門期とか用語自体も相当にエロいので、あっ、なんでもかんでも性に結びつけると言えばあの人がいた! 性パワーというのは無限エネルギーです。これを利用して発電とかして次世代エネルギーにすれば石油を巡る世界の争いは無くなるのに! 誰かあの人の性パワーを電気に変える発明をしなさい、と思った。