1101226590[メモ]特製「PSP」500台、楽天でチャリティオークション

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/23/news013.html

まだ予約で来てない人に朗報。発売日前に手に入るらしいのだけど、オークションなのでどこまで値が上がるかが問題。売上はすべて新潟の地震関係に寄付される。

追記:入札した。本体を買って、さらに寄付するのだと思えば結構高額な値をつけられるのですけども、既に中越地震被災者への寄付を何度もおこなってるのでプラスアルファは気持ち程度にしました。多分落札できないと思う。あとよく考えたら発売日前に手に入ってもソフトがないっていう。

1101222974[買い物][映画] アンドリューNDR114

アンドリューNDR114

アンドリューNDR114

A.I.』より断然面白かったのにあんまり話題にならなかった映画。始まって間もなく、アンドロイドが馬の置物を作るシーンがあるのですけども、別に悲しいシーンでもとりわけ感動的なシーンでもないのにいきなり涙がぶわっと出て驚いた。大体人が死ぬ映画というのは泣けるわけですけども、人が死ぬと悲しいのは当たり前なわけで、人が死なないのにすげえ泣ける映画というのはすげえと思います。

1101221546[買い物] 毛布

http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/cgi-bin/francfranc.cgi?tmpl=dtl2&print=1&wildjust5=fd9801

本当は日本エクスラン工業と旭化成せんいが開発して西川産業が販売している『エアパール』という素材の毛布が欲しかったのだけど、西川のデザインセンスは気が狂ってるので、かっこよさげなフランフランのものにした。西川産業は普通の毛布を作ってください。
あとフロイトさんが言ってた口唇期みたいなアレで、お気に入りの毛布を常に口にくっつけてないと満足に眠れない、という幼少時代を送っていたので毛布には異常にこだわります。アクリルニューマイヤー派。