軽左衛門さんに弱々しく抗議

参考リンク
id:furamubon:20041213#1102902955

山田さんの文章をパクってるシトが俺の文章も丸パクしていて(ショウジさんやタヤマさんもパクられてる)、自分が書いた日記として載せてることについてなんですけども、俺も著作権がどうのとかあまり言いたくなくて、ただ、なんつーんでしょう、サイトに載せてる文章って、アイデンティティじゃないですか(じゃないですか話法)。そのシトをそのシトたらしめるっていうか。

軽左衛門さんのサイトを楽しみにしてる読者の人たちがいて、そういう人たちは「軽左衛門さんってこんな人なんだな」っていうのを文章から類推していて、つまり文章ってその人そのものじゃないですか(じゃないですか話法)。それを別人の文章にして、何が楽しいのかなっていう。

別に無断転載完全丸パクりは絶対ダメとかは言わないので、やりたければやっていいんですけども、それによって得たものは結局自分のものではない、という当たり前の説教になってしまってすいません。楽しみに読みに来てる人たちに失礼だからやめたほうがいいと思いますよ。あと1999年からサイトやってる老舗のシトだったのでかなり驚きました。中学生かと思いました。

追記:当該サイトが消えてしまった。俺は多分画像の著作権者さんに怒られたら「すいませんでしたっ!」って言って画像を消すだけなのだけど(遵法精神著しく欠ける犯罪者です)、サイトごと消してしまうのはやっぱりサイトごと消したくなるような何かがあるのだろうなと思った。