M-1 リアルタイム更新

審査員が東寄りなのでこの時点でアンタッチャブル優勢と思った。ここに松本さんがいないというのはなんというか「それでいいの?」という感じです。とりあえず南海キャンディーズにちょっと期待している。

順番を決める特別ゲスト、金メダリスト吉田さんが関係なさすぎなんですけども、顔は芸人風なのでアリと思います。

女性司会の井上さんはここまでよくやってる。菊川さんのような悲惨なことにならないことを祈ります。あとお肌がとても綺麗なので別に司会進行とかダメでも許します俺は。

笑ったところで「笑」と書きます。

千鳥

アブラヒモビッチ 笑。中世と岡山弁のギャップで笑うところなのだろうけども、あんまり盛り上がらんかったのでダメです。俺点数70点

タカアンドトシ

爆音では俺が一回も笑ったことが無いコンビなのですけども。顔歪み押し過ぎ。俺ツボか 笑。俺鑑定士か 笑。オチをきっちり作るところが今時珍しいと思った。あと、タカアンドトシ史の中で限って言えばこのネタはかなり面白かったと思う。82点

敗者復活予想

予想というか希望なんですけども、パンクブーブーに出てほしい。爆音では割とコンスタントに笑えた。→結果は麒麟麒麟も俺としてはあまり笑えないのですけど頑張ってほしい。

東京ダイナマイト

わけわかんないつかみが好き。ダルいつっこみが好き。でもこれは関西ではビタイチ笑えないのでしょうな。プップー 笑。これはやっぱり関東限定漫才だと思う。73点

視聴者の優勝者予想

笑い飯の人気がめちゃ高い。ネタさえ吟味すれば地力は間違いなくNo.1なのだけど、なぜかつまんないネタとか平気でやるところがあるので予断は許さないと思う。同じ事はアンタッチャブルにも言えるのですけども。

トータルテンボス

「なくね?」だけで既に面白いというか好きです。マジハンパねーかっけー 笑。フロンティアスピリッツ 笑。アンチョビ 笑。カタクチイワシ 笑。ベタが面白い。このコンビは彼女ネタが面白いんですよね。やっべゃー 笑。笑うところはたくさんあったけども最後が尻すぼみすぎた。どんどんテンション下がっていくというか。ハイライトがハイライトじゃないし。好きなコンビだけにちょっと残念です。あと佐藤隆太さんにキャラかぶりすぎ。81点

南海キャンディーズ

ナイスざわざわ 笑。平成16年だよ 笑。山里さんの方がすごい好きです。この保護者的なツッコミがたまらない。若干おぎやはぎと同じタイプのツッコミだと思う。ワキガネタ 笑。中盤でトリッキーなこと 笑。「これはクリリンの分」 笑。しずちゃんのボケを好きと言えるかどうかだと思うんですけども、そっち無視して山里さんのツッコミだけ見てるとマジ面白い。88点

POISON GIRL BAND

かなり好きなコンビ。テンションの低いのが好きです俺は。このネタはちょっと回転が悪いと思う。もうちょっと転がっていくネタがあるのだけどなー。中日だけで最後まで押したからちょっとダメだった。給食ネタとかいいと思うのだけど。いずれにしても最強に面白いネタを持ってきても優勝する器ではないと思う。そこが味なのでこのままいってほしい。74点

笑い飯

なんか上手くなりすぎてて勢いで笑わせるっていうパターンが出来なくなってるような気がする。もっとハチャメチャでしたよね以前は。計算しすぎてるというか、よくない成長してます。爆笑するところがなかったし、客も「笑い飯ってこんなもんだった?」っていう反応してた気がする。73点


この時点で南海キャンディーズの決勝進出が決定。期待に応えてくれたという感じ。2本目にもっと面白いネタもってきたら優勝できますなこれは。

アンタッチャブル

ボケのパターンがもう決まりきってるのだけど、それがことごとく面白い。おまえの親父 笑。「だけど」 笑。そこに畳み込むツッコミのパワーが完璧。「あまり」 笑。このネタいいですね。これは完璧。超面白い。ボケでしっかり笑いが取れてるから、あのきついツッコミが生きる。基本的にうるさいツッコミは嫌いなのだけど、アンタッチャブルは特別です。96点


笑い飯まさかの敗退。タカアンドトシとどっちが面白いかといわれたら非常に悩むけども、レベルの低い3位争いだと思った。今回はアンタッチャブル南海キャンディーズが抜きん出てる。

麒麟

アフリカ 笑。ナレーションネタがもう飽きてしまったというのはあるんですけども、それを差し引くと割と面白いネタだと思った。いつも思うのだけど、麒麟はコンビがかみ合ってない気がする。解散して別の人と組んだら面白くなる気がするのですけども。80点