アンテナボケ

一年ほど前に「アンテナの説明書きでボケる人、好き♪」と書いたのですけど、今日mixiでナイスボケをリストアップしてる人がいたので素直にパクります。好きなフレーズとか書きためます。はてなアンテナだけの利用者の方もいるので、IDリンク先に日記がない場合もある。まったくもってアンテナの説明になってないところが素敵です。敬称略。

  • 第2志望アンテナ(id:mega-uma)
  • まっすぐ歩けない(id:fof)
    • 「駅を開設できますか。わたしはここで駅を開設することができます。」
  • 食べられましたが何か。(id:petitoiseau)
    • こう、うやむやの内に、ぱくー、ぎゃー、って。
  • 肉汁アンテナ(id:samuraisick)
    • 俺の清原、毎晩ホームラン
  • ネコプロトコルンテナ(id:nekoprotocol)
    • ミルクいろのよあけ みえてくる まっすぐなみち
      わすれないよ このみちを
      ダルビッシュとあるいた プロにつづくみちを
  • 8bitが色々反転させます。主に主婦のアレを。 (id:nonbit)
    • 特攻の拓」でコマの端のほうに書いてあった「!」や「?」を数えるバイト。時給320円。
  • 69 antenna(id:roku666)
    • ちょっとヒロさん呼んできて。
  • そういうアンテナ(id:haou)
    • ジンクピリチオン配合
  • それじゃまた明日来てくださいのアンテナ(id:RainyDay)
    • 〜なんて事言うんですよー?酷いと思いません?
      ねー先輩ってば!ちゃんと聞いてます!?
  • ハッピー節約クッキング(id:asahaka)
    • 90分煮た物がこちらになります。
  • 本式アンテナ(id:hon)
    • 「あら、もうこんなになってるじゃない」「や、やめてください」「こんなになっちゃったアンテナ、みんなに見て貰ったらどう?」
  • ヨモギアンテナ(id:spz)
    • ボッサボサです
  • スワンテナ(id:mashijun)
    • あんた、私のヤクルト飲んだやろ?
      あんた、私のヤクルト飲んだやろ?
  • achacontenna(id:achaco)
    • わたしにはその価値があるから。
  • 新幹線アタック(id:hurricanemixer)
    • あ〜〜っとテリーマン 列車をと…とめてしまったーーっ!!
  • ムオル村のアンテナ(id:maikuhama)
  • 美少年キラーの眼力(id:vancolan)
    • お前は傷ついたサボテンに名前をつけるOLか
  • カルピスアンテナ(id:manamra)
    • 最近、おトイレが近くて困ってます(セックスアピール)
  • 黒人アンテナ(id:Lt_Commander)
    • 黒人は登場しません。
  • 肺チュウ(id:komazo)
    • 垢抜けるの意味が分かりません。
  • ★Bizarre Antenna(id:Ry-orgy)
    • [サーヤ][たこ殴り]で検索してHITするサイトをセレクト&アンテナをエレクト。

踊る椅子落ち賞はid:manamraさんに進呈。