ボビーさん

即時性と無縁なシビトブログ・おれはおまえのパパじゃないです。なので、3日ほど遅れて言いますけども、おまいら『徹子の部屋』見た? 本物の部屋とかの話してない。TVのやつ。そこにボビー・オロゴンさんがゲストで出てて、これが近年稀に見るオモシロさだったので、なんとかして動画を手に入れて見なさい。俺が用意してあげてもいいのだけど、獅子は千尋の谷とかアレ関係だからやりません。

そしてもっともボビーさんの破壊力が現れたのがココ。会話中によくお互いがいっぺんに話し始めちゃって、「ああ、すいません。そちらからお先にどうぞ」みたいなシチュエーションがあるわけですけど、それに陥ったんですボビーさんと徹子さんが。で、徹子さんが「あなたゲストなんだから、あなたがたくさんしゃべりなさい」と譲った時のボビーさんの発言。

じゃあ、おめえべらべらしゃべるなよ

徹子の部屋という番組は徹子さんのマシンガントークをゲストがへー、ふーんって聞いてあげるコーナーだという暗黙の了解を打ち破るボビーさん。超椅子落ち。正確なセリフと違うかもしれないけども、こんなことを言ってました。あと番組の最後に徹子ヅラ疑惑にも突っ込んでた。感動したのでボビーさんの物まねを超練習しています。結構うまくなったよ。