東幹久さんが好きすぎる

ただでさえ東幹久さんが大好きなのですけども、ダウンタウンDXDXでファッションチェックされておどけてるときの東幹久さんが、自分でもどうかと思うくらい大好きすぎる。

東さんって出始めの頃は「ポッと出のチーマーあがりのいけすかねえ二枚目」という認識をされていたと思うのですけど、なんだかんだでしっかり役者として生き残ってるし、自分が中途半端な二枚目だということを逆手に取って、ネタとしてのキザを演じきれる人だと思う。そこらへんの余裕というのは、東さんが渋谷生まれの渋谷育ちというところから生まれていると思うのですけども、逆に言うと真のNo.1というのはこういう育ちからは出てこないわけで、地方出身のコンプレックスをバネにしないとのし上がれない。でも俺から見ると、芸能界の割と下層を余裕で渡り歩いている東さんは、逆張りでものすごくかっこよく見えるのです。おどけて笑いをとっている東さんが果てしなくかっこよく見える。

この余裕だけは後から身に付けることができない。まさに「てめえどこ中だよ?」の世界だからです。中学校までさかのぼって渋谷を闊歩しないことには身につかないのですこれは。

あと東さんのおでこにはネイティブなでっぱりが2個あって、これはダース・モールのモデルになったディテールです。