璃子タソ

新ドラマ『瑠璃の島』を見ました。ドラマが始まる前から、主人公を演じる12歳のリアル小学生(!) 中学生? 成海璃子さんに大注目していたわけなのですけども、期待を裏切らない好演でした。清純派として吉永小百合さんの系譜に連なる女優さんと言えば、今のところ石原さとみさんの独壇場だったわけですが、このポジションにがっちり食い込んだのは間違いないと思った。11歳にしては顔が完成されすぎているという不安材料はありますけども。

そして一番良かったなと思ったのは璃子さんの泣き顔が素敵に可愛いということで、ドラマ『池袋ウェストゲートパーク』での加藤あいさんの泣き顔が、「道端に落ちてるかりんとうを食べたら実は犬のうんこだったことに気付いたトカゲ」みたいなぐしゃぐしゃ顔だったのと好対照。清純派は泣いても顔が崩れません。素敵です。

あと成海だけにナルミヤカラーが似合いすぎで、タイアップしてるのかどうかわからないけども、もしもしてないのならナルミヤさんには降りてもらって、来週から迷宮組曲のTシャツを着てもらって、ファミコン世代をがっちりつかむといいなと思った。カラーは完璧なので。

そしてこのドラマを見て最終的に言いたいことは、小西真奈美さんの顔は2cmくらいしかなくて小さすぎるということです。璃子さんより明らかに小さい。そこが見所です。