泣けるポップンミュージック

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/19618237.html
http://kowagari.net/movie/god-pop'n2.wmv(ムービーミラーリング)

ザイーガさんの紹介意図とはズレまくるのですけども、何か、見ていると物悲しくなってくる。それは横に爆笑している女子高生がいるからで、この人はその爆笑をものともせずに自分の世界を守りきっているわけです。だってじゃあもし俺がこの勇者だったとして、ほんの少しでも視界の隅に苦笑を浮かべている人が入ってきたら、もうその瞬間に体は硬直し、血は逆流し、顔を真っ赤にしてものすごい汗を流すに違いない。この勇者にだってそういった羞恥の心はかつてあったに違いないわけで(今も変わらずあるかもしれない)、それをねじ伏せてここまで突き抜けるにはいったいどれだけの克己心を必要としたのか。想像もつかない。にもかかわらず、いまだ彼は人を笑わせる存在ではなく、人に笑われる存在であるという悲しい事実。泣けます。全米が泣けます。

参考ポップンhttp://kowagari.net/movie/god-pop'n.wmv (7MB)

こちらは単に「すげー」の一言で終わるムービー。由緒正しきヲタ像の趣で、安心して(?)見られる。