赤外線センサーとしてのキーワード

はてなに限らず、ネットでジャニーズ関係の人やハロプロ関係の人をあしざまに書くと、もれなく特攻隊が爆撃に来ることが知られていますけども(俺が実際に経験した限りでは二ノ宮さんとかかなり危険です。爆笑問題の太田さんに雰囲気が似てると書いただけでものすごく怒られました)、塩谷瞬さんにもその危険性があることがわかった。

はてなキーワード化されている芸能人の名前はある種赤外線センサーだなと思った。うっかり踏むと「含む日記」で索敵され、すぐさまロックオンされる。軍事基地(コメント欄やメールフォーム)は格好の爆撃対象です。

追記:メールからの情報。森山直太朗さんも危険だそうです。
追記2:さらにメールからの情報。特撮系全般の俳優さんはファン層が特に危険だそうです。大炎上してる実例を見せてもらったのですけども、これはさすがにリンクしたらリンク先にすごい迷惑かかるからできない……。あと格闘家の山本"KID"徳郁さんもファンが過激。

追記3:早速塩谷瞬さんのキーワードをたどってきて、素敵な爆撃をしてくれた人が現れましたよ。塩谷さんの悪口とかビタイチ書いてないのですけど、塩谷さんのご尊名をこの薄汚れたブログに載せただけで大罪にあたるようです。みんな気をつけて! くっちゃくっちゃ(ガム)

[HN]

[MESSAGE]
バーカ
-----
DATE = 04/22 02:02


爆撃機が粘着化したので続きを書きました。きな臭いものがお好きな方だけどうぞ。

ブログ始めたら粘着の一人も抱えなきゃ一人前じゃない。ということでこのエントリは隔離スレとして、粘着爆撃機とはどんなものかという報告場と化します。「続きを読む」記法でひっそり行うので興味ある人だけ読んでいただければ。

まず事の発端は某はてなダイアリーでのコメント欄に、塩谷駿さんの悪口を書くなという脊髄反射コメントがあったのを俺が見つけたところから始まります。

その後このエントリに塩谷駿さんのセンサーを置いて、脊髄反射な人をこちらに誘導。はてなのキーワードで巡回索敵行動を行っていたであろう粘着さんが、4月22日の深夜2時頃、このエントリを発見。

時刻:2005-04-22 01:58:24
ホスト名:m1bb3.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp
リンク元http://d.hatena.ne.jp/keyword/塩谷瞬

その2分後、「バーカ」という何のひねりもない小規模ミサイルがメールフォームで発射されました。某はてなダイアリーのコメント欄で暴れていたのを指摘されたことに対しての逆恨みですね。プロクシなど小細工一切ナシなので、ごく普通の塩谷ファンな粘着質女性だと思われます。

[HN]

[MESSAGE]
バーカ
-----
DATE = 04/22 02:02
HOST = m1bb3.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp / 202.233.27.179

その後、朝になってこのエントリを発見した粘着さんが第二弾を発射。釣りだったと言い張る典型的な症状を発症。

[HN]
釣られてやんの。w
[MESSAGE]
塩谷死ねって書いたらまた反応してくれる?w
-----
DATE = 04/22 09:28
HOST = m1bb0.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp / 202.233.27.176

それから後はコピペなどの無意味な連弾が発射され、うっとうしいのでメールフォームにドメインブロックを施しました(接続の度にIPが変化してるで)。皆さんもこのような事態に陥らないように、芸能人の悪口を書く際はほどほどに。といっても俺もやめないけどな。