脱線事故はゲーム脳のせい

またしてもゲーム脳のせいだ。言うまでもなく9.11もゲーム脳のせいだし、近い将来起こるであろう東海地震ゲーム脳のせいだし、森夫妻の離婚もゲーム脳のせい。これは世界の常識なんでしょうきっと多分。

今俺が最も危惧しているのは、件の運転士が過去に起こしたトラブルで「乗客から目がうつろだと通報された。居眠り運転をしていたようだ」というもので、この原因がFF11とかのMMORPGだったりしたら「それ見たことか」と槍玉にあげられるのが目に見えてること。あるいはmixiのやりすぎとか。「運転士のパケ代は月に4万円を超えていて、そのほとんどがmixiの閲覧だった。深夜まで閲覧していたらしい」ってすっぱ抜く週刊誌が現れるとか。運転士が書いてた友達限定のmixi日記「今運転中ww 一瞬寝てたwwwwっうぇwwwテラヤバスwwwww」っていう画面写真がドーンとか。児ポとか。ホラーとか。

そんなにスケープゴートが欲しいかっていう。